【レビュー】コノビヤ目元マッサージャーを購入したけど返品することになった話:EM-1801

f:id:zenitsuka:20190925204918j:plain

 

慢性的な眼球疲労に陥っている現代人にとって『目元マッサージャー』というのはものすごく魅力的な響きを持った単語ではないでしょうか。

御多分に漏れず私もそのうちの一人です。

 

つい先日、Amazonのタイムセール品を眺めていると、目に飛び込んできたのが『コノビヤ目元マッサージャー』。

もともと¥3,980が¥3,184(20%OFF)になっていました。

Amazonレビューは☆4.9(1076件のレビュー)とめちゃくちゃ高いです。

ほぼ即決で購入に至りました。

 

ですが、2回使用しただけで返品することになってしまったため、この理由を中心にレビューしていきます。

 

 

 

コノビヤ目元マッサージャーの使用感

 

本製品は、目元の温め、振動・エアによるマッサージ、音楽再生といった機能が搭載されています。

”眼精疲労解消”や”睡眠の質の向上”、”血行促進”といった効果があります。

 

以下4つの機能の使用感についてレビューします。

 

【温め機能】

温感ヒーターが搭載されており、目元をじんわりと温めてくれる機能です。

38‐42℃というほど良い温度で眼球を温められます。

 

心地良く気持ちがいいです。

お風呂でタオルを目の上に乗せているときの眼球が温められている感覚に近いです。

 

【振動機能】

バイブレータによりマッサージしてくれる機能です。

 

これの使用感は微妙。振動はあまり強くなく、有っても無くても良いかなというレベルです。

 

【エア機能】

本製品に搭載されているエアバッグによってマッサージしてくれる機能です。

 

目元だけでなく、こめかみの当たりもマッサージしてくれます。

こめかみを程よい強さで圧迫してくれるので、かなり気持ちがいいです。

 

【音楽再生】

Bluetoothとスピーカーが搭載されており、スマホ等と接続して音楽を再生することができます。

ですが、私は本機能を使用しませんでした。

そのため、音質等は不明です・・・

使用方法は通常のBluetoothと同じで一度機器とベアリングするものです。特に難しくはないと思います。

 

 

コノビヤ目元マッサージャーの返品理由

 

初めて使用したときの感想は上記の通りでかなり満足のいくものでした。

ですが、2回目使用していると途中でエア機能が作動しなくなりました。

 

再起動やモードの切り替え、充電等の策は講じましたが、エアが作動することはなく、初期不良品に当たってしまったものと思います。

 

最初は製品の交換をお願いしようと考えました。

取扱説明書には以下の通り、故障製品について記載があります。

 

十一、保障とアフターサービス

本製品が故障した場合は、弊社までお問い合わせください。

製品保証期間はご購入日より1年です。保証期間内に正常な使用状態で製品の不具合が発生した場合は、当社の判断で製品の交換、または返品返金を行います。

 

ですが、問い合わせ先の記載がなく、その上、企業名すら記載がなく分からないという取扱説明書となっています。

 

思い返すと、本製品が届いた際の外箱は写真のようにぐしゃっと潰れていました。(Amazonの段ボールは特に問題なし)

最初はあまり気にしていませんでしたが、いろいろ起こった後だと気になります。

f:id:zenitsuka:20190925220537j:plain

 

こういったことが積み重なり、コノビヤという会社への不信感が募った結果、返品という選択に至りました。

 

まとめ

 

 

目元マッサージャーの使用感はものすごく良いものでした。

本製品は返品してしまいますが、また別メーカーの製品の購入も検討したいです。

(もう少し慎重に・・・)